×

北九州 湘南からGK阿部が完全移籍 トライアウト参加も「心から感謝」

[ 2014年12月19日 14:57 ]

 J2北九州は19日、来季J1に昇格する湘南からGK阿部伸行(30)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東京都出身の阿部はFC東京U―18、流通経済大を経て07年にFC東京入り。11年から湘南に移籍していた。通算でJ1リーグ戦13試合、J2リーグ戦37試合に出場。今季は公式戦出場がなく、シーズン後には湘南から来季の契約を更新しないことが発表され、Jリーグ合同トライアウトに参加していた。

 北九州を通じ、「自分自身、サッカーができなくなるかもしれないという状況の中、今回、北九州さんから 声を掛けていただき、心から感謝しています。自分のできることを自分らしく、しっかりと やり通したいと思っています。応援よろしくお願いします」とコメント。

 湘南を通じては「自分のサッカー人生で、一度は続けられないかもしれない状況だった中、続けさせてくれたチームに4年間お世話になり、本当に感謝しています。チームや湘南地域の皆さんの期待に応えたいという一心でやってきました。いい時も悪い時も、その想いを一緒に分かち合い戦えたことに、心から感謝すると共に、湘南ベルマーレというチームの一員になれたことをとても誇りに思っています。いまベルマーレが取り組んでいるサッカーは本当に魅力的で、これからの日本のサッカーのひとつのモデルであり、目指すべき方向のサッカーだと思うので、サポーターの皆さんにはこれからも湘南のサッカーをスタジアムで応援してもらいたいと願っています。見ていて本当に気持ちのいいサッカーを、来年以降の選手たちも必ず続けてくれると思うので、これからもぜひベルマーレを応援して下さい。4年間、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月19日のニュース