PR:

柏 ロスタイムに鈴木弾!4位“ACL圏”ガンバ3冠ならPOへ

<新潟・柏>後半終了間際、2点目のゴールを決める柏・鈴木(左から2人目)

J1最終節 柏2―0新潟

(12月8日 カシマ)
 雪のため延期されていた新潟―柏戦が代替開催地のカシマスタジアムで行われ、柏が2―0で勝って4位に浮上した。全日程を終え、鹿島は3位が確定。13日の天皇杯決勝でJ1覇者のG大阪が山形に勝った場合は鹿島がACLの本戦に直接進み、4位の柏がプレーオフへ。山形が勝った場合は、鹿島がプレーオフに回る。川崎FのFW大久保が18得点でJ1の2年連続得点王となった。
【試合結果】

 最後の最後にドラマが待っていた。柏は来季ACL出場の可能性を残す4位浮上には2点差以上での勝利が必要。1―0の後半ロスタイムに右CKのこぼれ球を鈴木が右足で押し込んだ。今季限りで退任するネルシーニョ監督は来季の神戸監督就任が濃厚。7連勝締めで有終の美を飾り「要求してきた諦めない姿勢を見せてくれた」と感慨深げだった。新潟の本拠デンカビッグスワンが使用できずに代替開催された影響で入場者数は2104人。無観客試合を除けば98年10月14日の神戸―市原(現千葉)戦の2091人に次ぐ2番目の最少記録だが、劇的試合が寂しいスタンドを熱くした。

[ 2014年12月9日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月19日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム