×

群馬 湘南からGK鈴木、MF吉浜が完全移籍

[ 2014年12月6日 14:49 ]

 J2群馬は6日、来季J1に昇格するJ2湘南からGK鈴木雄太(27)とMF吉浜遼平(22)をともに完全移籍で獲得したと発表した。

 神奈川県出身の鈴木は向上高から06年に山形入りし、13年から湘南でプレー。プロ9年間で公式戦出場はない。

 鈴木は群馬を通じ、「スタートから本気でスタメンを狙っていくつもりでオフ中にいい準備をして臨みたいと思っています。来季、いい顔をして群馬で大暴れできるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」、湘南を通じては「2年間、ありがとうございました。試合に絡めず、なかなかベンチにも入れない中でしたが、いつも馬入で応援してくれるサポーターの皆さんの応援で、モチベーションを落とすことなくプレーし続けることができました。ここで達成できなかった目標を群馬で達成できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。最後に、来季J1でも熱い応援をお願いします!」とコメント。

 神奈川県出身の吉浜は川崎Fの下部組織育ちで、大師高、松陰大を経て13年に湘南入り。同年5月からJFL福島(現J3)に期限付き移籍し、今季は湘南に復帰していた。通算成績はJ1が0試合0得点、J2が10試合3得点、JFLが22試合8得点。

 吉浜は群馬を通じ、「この度、湘南ベルマーレから移籍加入することになりました吉浜です。自分の特徴である左足やゴールに向かう姿勢を見せ、群馬の力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」、湘南を通じては「2年間、応援ありがとうございました。湘南では思うような結果を残すことができず、申し訳ない気持ちで悔しい気持ちがあります。次の舞台で活躍できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月6日のニュース