×

U―21代表選出 南野「しっかりアピール」中島「さらに成長を」

[ 2014年12月5日 17:13 ]

 日本サッカー協会は5日、タイ、バングラデシュ遠征(12月11~20日)に参加するU―21(21歳以下)日本代表メンバー23人を発表した。14日にU―21タイ代表、18日にバングラデシュA代表とそれぞれ国際親善試合を行う。

 なお、所属クラブを通じて各選手が出したコメントは以下の通り。

 GK吉丸(神戸)「この年代の代表に初めて選出されたので、自分のプレーを出していけるよう頑張りたいと思います」

 DF松原(新潟)「U―21日本代表に選出されて嬉しく思います。一次予選に向けた最後の海外遠征となるので、ここでしっかり結果を残せるように精一杯やっていきたいと思います」

 DF岩波(神戸)「この遠征では、実戦は2試合しかありませんが、1年間Jリーグで得たものを発揮し、いいアピールをしたいと思います」

 MF原川(J2愛媛)「この度、U―21日本代表に選ばれて光栄に思います。今回の遠征では愛媛FCで培ったものを発揮し、オリンピックに向けてアピールできるよう、また個人として成長できるよう頑張ってきたいと思います」

 MF中島(FC東京)「今回の海外遠征を通して、まずは目の前の課題に取り組み、さらに成長できるよう頑張ってきます。ご声援よろしくお願いします」

 FW鈴木(新潟)「U―21日本代表に選ばれたことを嬉しく思います。本番の一次予選に向けて、大事な合宿になると思うので、少しでも代表のみんなとともに成長できるようにがんばってきます」

 FW浅野(広島)「U―21日本代表に選出されて光栄です。今回は五輪予選につながる大事な遠征だと思っていますし、強化試合では勝利にこだわって戦いたいと思います。また、個人としても五輪代表メンバーに定着できるようにアピールしてきますので、応援をよろしくお願いいたします」

 FW南野(C大阪)「今回、U―21日本代表のメンバーに選んでいただいたことを嬉しく思います。U―21はオリンピック(代表)につながる年代なので、しっかりアピールして残れるように頑張ります。この遠征では、練習からしっかり自分の良さを出していけるようにしたいです」

続きを表示

サッカーの2014年12月5日のニュース