×

遠藤“3冠モード” 心技体充実「勝つことしか頭にない」

[ 2014年11月28日 05:30 ]

リーグの逆転優勝を誓う遠藤

J1第33節 G大阪―神戸

(11月29日 万博)
 過密日程にも打ち勝って逆転Vを引き寄せる。3冠を目指すG大阪は、清水を下した天皇杯準決勝から一夜明けた27日、吹田市内で回復トレーニングなど軽めの調整を行った。休む間もなく29日には中2日で神戸戦(万博)が控える。

 代表戦も含めて5連戦目となる主将のMF遠藤は「中2日でも中3日でも特に変わりはない。大きな問題もないし、試合がたくさんできるのはイヤじゃない」と平然。5―2で圧勝した清水戦を振り返り「最後は無理しなくてもいい展開だったし、勝つのと負けるのではメンタル面もモチベーションも大きく違う」と3冠奪取へ心技体の充実ぶりを強調した。

 勝って浦和が引き分け以下なら首位浮上となり、負ければ終戦の可能性もある一戦。「90分間集中すること」をカギに挙げた司令塔は「勝たない限り、ほぼ優勝はない。勝つことしか頭にない」と闘志を口にした。遠藤とボランチを組むDF今野も「目の前にチャンスが転がっている以上は、ぜひつかみたい。全力で取りに行く」と気合の表情。“ガンバの心臓”を担う日本代表コンビが、今季残り3試合、死力を振り絞ってフル回転する。

続きを表示

2014年11月28日のニュース