×

インテル指揮官は長友の先発明言「ダービーで幸運を呼ぶ選手」

[ 2014年11月23日 01:14 ]

ACミラン戦での先発が濃厚となった長友(AP)

 インテル・ミラノのマンチーニ新監督が22日、復帰後初采配となるACミラン戦(23日)に向けて会見。「ダービーは非常に大事な試合。練習は(就任から)正味4日ほどで十分な準備はできず、選手のことも理解しなければいけないが、準備は積んだのでいい試合をしたい」と準備不足に不安をのぞかせた。

 DF長友については「ダービーで幸運を呼ぶ選手でもあるし、間違いなくプレーすることになる」と先発出場を明言。印象について「走るのが好きな選手で、いつも練習が始まる前に誰よりも先にピッチに出てランニングをしている」とした上で「非常に感じのいい選手で、攻撃の際にも有用。(ベンチで厳しく指示を飛ばす)自分の前でプレーするからラッキーでもあるだろう」と笑った。

 「たくさんのことをしてくれると思うが、やはりDFなので、まずは担当するエリアを(守備面で)助けることを考えなければならない。そこからサイドを攻め上がることも当然大事だが、それは正しい判断の下で行わなければならない」と攻守のバランスを厳命することも忘れなかった。

続きを表示

2014年11月23日のニュース