×

横浜 東福岡のU―18代表MF中島獲得!仲川に続きスターW獲り

[ 2014年11月20日 13:46 ]

 J1横浜は20日、東福岡に所属するU―18日本代表MF中島賢星(なかしま・けんせい=18)の来季新加入が内定したと発表した。

 中島は高校NO・1選手の呼び声が高く、身長1メートル80、体重73キロ。今夏の全国高校総体で東福岡を優勝に導き、年末に開幕する全国高校選手権にも出場が決まっている。佐賀県出身だが、横浜の下部組織に在籍経験がある。

 中島はクラブを通じ、「横浜F・マリノスに加入する事になりました、中島賢星です。まだ幼かった僕に、夢や希望、そして憧れを抱かせてくれたこのクラブで、プロサッカー選手としての第一歩をスタートできる事をとても嬉しく思います。偉大な先輩方からたくさんの事を学ばせて頂き、一日でも早く認めていただけるよう、頑張りたいと思います。宜しくお願いします」とコメントしている。

 横浜はすでに大学NO・1アタッカーの呼び声が高い専修大FW仲川輝人(22)の獲得を発表。今季リーグ戦では現在10位にとどまり、樋口靖洋監督(53)の今季限りでの退任が決まっている横浜だが、大学、高校のスター選手W獲りとなった。

続きを表示

2014年11月20日のニュース