×

鳥栖 東山高からMF鎌田の来季加入が内定「タイトル獲得に貢献できるように」

[ 2014年11月17日 16:48 ]

 J1鳥栖は17日、東山高に所属するMF鎌田大地(18)の来季新加入が内定したと発表した。

 愛媛県出身の鎌田は身長1メートル80、体重72キロで、G大阪ジュニアユースから東山高へ進んだ。クラブは「足元の技術を生かしたボールコントロール、パスで変化を加えることのできる選手。また、DFラインの背後への飛び出しを得意とし、自らゴールを奪うことが出来る」とプレースタイルを紹介。

 鎌田はクラブを通じて「小さいころから目標にしていたプロサッカー選手になる事ができ、そのスタートをサガン鳥栖でプレーできる事を大変嬉しく思います。プロになれたのは、家族、指導者、良き仲間に恵まれたおかげだと思っていますので、これからもその人達への感謝を忘れず、恩返しができるように努力していきたいです。東山高校では全国優勝するという目標が達成できなかったのですが、サガン鳥栖では早くベストアメ二ティスタジアムのピッチに立ってサガン鳥栖のタイトル獲得に貢献できるように頑張っていきますので、サポーターのみなさん応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2014年11月17日のニュース