×

麻也、うっちーのスクープ写真をブログに掲載「なんの意味があるんでしょう…」

[ 2014年11月12日 11:32 ]

サッカー日本代表DF吉田麻也

 サッカー日本代表DF吉田麻也(26=サウサンプトン)が12日、自身のブログを更新。お互いに「友達以上恋人未満」を公言する大親友で、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会以来の日本代表招集となったDF内田篤人(26=シャルケ)とのほほえましいエピソードをつづった。

 日本代表チームは現在、14日のホンジュラス戦(豊田ス)、18日のオーストラリア戦(ヤンマー)に備えて愛知県内で合宿を行っている。

 そこで、「久し振りの合宿で久々にみんなに会えて嬉しいです」と素直な気持ちを明かした吉田は、「内田先輩は手が痛いとかぬかしてましたが大丈夫っしょ」と8日のブンデスリーガ・フライブルク戦で左手甲を負傷した内田の腫れ上がった左手の痛々しいスクープ写真をアップすると、「飛行機乗るときパンパンになっててうちの父ちゃんの手にそっくりでした。(←万年むくみ)笑 少しでも調子こいたら左手ツンツンしてやろうと思います」と愛情たっぷりの“イジリ”コメント。

 さらに、先日、内田が同じく日本代表MF長谷部誠(30)らと吉田の自宅に遊びに来た時に内田が残していった「内田篤人」と直筆ネーム入りの日本製ハンドソープの写真も掲載し、「なんの意味があるんでしょう…」としながらも「この他にもアルミホイル 化粧品×3 ティッシュ×2 に内田篤人って書いてました。なんか怖かったです。笑」と実にうれしそうにつづっている。

続きを表示

2014年11月12日のニュース