×

奥さんに追悼続々 19日宮古島マラソン出場予定、練習していたのに

[ 2014年10月18日 13:03 ]

事故死したサッカー元日本代表の奥大介さん
Photo By スポニチ

 17日死去したサッカー元日本代表の奥大介さん(享年38)に各方面から追悼が寄せられた。

 横浜時代のチームメート、浦和DF那須大亮(33)は動揺を隠せなかった。02~06年にともにプレーし、03、04年にはリーグ連覇を経験。「突然の訃報で本当にビックリしている。詳しい状況が分からないので、どうコメントしていいのか分からない。試合があるので試合に集中するのが1番」と、クラブを通じてコメントした。

 また、FC東京の日本代表DF太田宏介(27)は奥さんが現役最後のシーズンとなった07年に横浜FCで一緒にプレー。練習後に報道陣から伝え聞いた太田は声を詰まらせ「自分が20歳で試合に出させてもらってる中で練習でも試合でもアドバイスをくれた」と、ショックを隠しきれない様子だった。

 奥さんは19日に行われる宮古島マラソンに出場予定だった。毎日連絡をとっていたという大阪の友人によれば、奥さんは約3カ月前から宮古島の友人宅に住み、最近はマラソンの早朝練習に励んでいたという。16日も午後7時ごろから1時間ほど電話で話し、来月には韓国旅行にも一緒に行く予定だった。宮古島の共通の友人から早朝に連絡を受け「不慮の事故としか考えられない。前向きに頑張っていたのに。悔しくてしょうがない」と唇をかみしめた。

 ▼日本サッカー協会・大仁会長 日本代表でも活躍し、個性的で印象に残る選手でした。個人的にも同じ兵庫県出身で気になっていました。まだ若かったのに非常に残念です。心からご冥福をお祈りします。

 ▼磐田高比良慶朗社長 ジュビロ磐田黄金期といわれる時代に活躍され、チームを支えていただきました。今はただ、奥大介氏のご冥福をお祈りし、謹んで心より哀悼の意を表します。

 ▼横浜FC奥寺康彦会長 クラブを辞めてからは会っていなかった。選手だけでなく、強化部長もやってもらっただけに、残念でならない。

 ▼横浜GK榎本 まさか。マツさん(松田直樹さん)もそうだったが、またレジェンドが亡くなってしまった。石垣島にいるというのは知っていたが。何と言っていいのか分からない。

続きを表示

2014年10月18日のニュース