×

太田 代表の力見せる!12戦全勝“お得意さま”大宮戦へ闘志

[ 2014年10月17日 05:30 ]

ミニゲームでボールを追うFC東京のDF太田(左)

 FC東京の日本代表DF太田宏介(27)がお得意さま相手に“再出発”を誓った。この日からチームに完全合流。14日のブラジル戦にフル出場して疲労は残っているというが、18日の大宮戦(NACK)に向け「気持ちは充実している。サッカーへの欲が物凄い。早くサッカーをしたい」と強い意気込みを語った。

 ブラジル戦は0―4で惨敗も、太田個人はチーム最多のパス数(52本)、クロス数(9本)を記録。得意の左足で存在感を示した。太田自身も「やれた部分はしっかり自信を持って続けていきたい」と手応えをつかんだ様子。目標の代表定着に向け、この日も「アピールしていかないといけない立場。まずは(大宮戦で失点を)ゼロで抑えながら自分の良さも出していきたい」と力を込めた。

 チームは5日の仙台戦で連続不敗記録が14で止まったが、アウェーの大宮戦は過去J1で5戦全勝。カップ戦も含めれば12戦全勝とまさに無敵のカードだ。心身とも充実するレフティーが、今度はJの舞台でその力を見せつける。

続きを表示

2014年10月17日のニュース