×

日本、先発6人変更へ アギーレ監督「早く試合が始まってほしい」

[ 2014年10月13日 21:55 ]

記者会見するアギーレ監督

 サッカーの日本代表は14日午後6時45分(日本時間同7時45分)からシンガポールで行われる国際親善試合でブラジル代表と対戦する。13日は両チームが試合会場で公式練習を行った。冒頭だけを報道陣に公開した日本は、本田(ACミラン)らが状態の悪いピッチを確認するようにパス回しで体を動かした。

 アギーレ監督は記者会見で「アジア・カップへ選手選考している時期。6人入れ替える」と話し、10日のジャマイカ戦から大幅なメンバー変更を明言した。ブラジルも大半を非公開としてミニゲームなどで調整した。

 日本は新チーム発足後初の海外での強化試合となる。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の48位に対してブラジルが6位。国際Aマッチの対戦成績は日本の2分け8敗。

 ▼アギーレ日本代表監督の話 世界トップクラスのチームと対戦できる。ブラジルには国際的なスターがそろっている。素晴らしい経験になる。力を見せるため、早く試合が始まってほしい。

 ▼ドゥンガ・ブラジル代表監督の話 (アルゼンチン戦でプレーした)選手の疲労度を確認し、いけるならそのまま先発で起用したい。日本戦では六つの交代枠を全て使うだろう。(共同)

続きを表示

2014年10月13日のニュース