×

FC東京からは最多の4人選出!太田「皆さまに感謝、感謝!」

[ 2014年10月1日 16:21 ]

 J1のFC東京は1日、10日にジャマイカ、14日にブラジルと対戦する日本代表メンバーに選出されたGK権田修一(25)、DF太田宏介(27)、MF森重真人(27)、FW武藤嘉紀(22)のコメントを発表した。

 権田はワールドカップ(W杯)ブラジル大会以来の復帰で、森重と武藤は9月に続いての代表招集。太田は2011年に代表候補合宿に招集されているが、試合出場となればフル出場した2010年1月6日のイエメン戦以来4年9カ月ぶりとなる。

 ▼権田 日本代表に選出して頂き、大変光栄です。今はアウェイ仙台戦のことだけを考え準備したいと思います。そこでしっかり結果を残し、代表チームに合流したいと思います。

 ▼太田 まずは素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。僕を信頼して起用してくれている監督、スタッフ、そしてチームメイトに感謝したいです。何より、いつも支えて頂いているファン・サポーターの皆さまに感謝、感謝です! まずは目の前のアウェイ仙台戦で東京のために戦い、そして代表チームでも結果を残して帰ってきたいと思います」

 ▼森重 選出して頂き、大変嬉しく思います。まだチームとして勝利することができていないので、しっかりと結果を求めて戦いたいと思います。また、先発で出場し、チームの力になれるよう頑張ります。そのためにもまずはJリーグで結果を残したいと思います。

 ▼武藤 前回に引き続き、日本代表に選出して頂き大変光栄です。選出されたことに満足せずに、自分の持ち味を発揮し、しっかりとアピールしたいです。FC東京で結果を出し続けることが代表定着にもつながると思うので、次節のアウェイ仙台戦でファン・サポーターの皆さまと共に戦い、結果を残して代表に合流したいと思います。

続きを表示

2014年10月1日のニュース