×

アギーレJ 今度はサプライズ招集なし?5人前後入れ替えか

[ 2014年10月1日 07:09 ]

サムアップするアギーレ監督

 親善試合ジャマイカ戦(10日、新潟)、ブラジル戦(14日、シンガポール)に向けたメンバー発表を1日に控える日本代表が9月30日、都内でスタッフ会議を開催した。霜田技術委員長は「サプライズばかり期待されても困る。アギーレ監督も、だいぶ選手を把握できてきた」と大きなサプライズ選出がない可能性を示唆した。

 アギーレ監督は就任後初の活動となった9月の合宿でJ1でも実績の乏しいFW皆川(広島)、DF坂井(鳥栖)ら初招集5人を選出。サプライズ満載のメンバーとなったが、Jリーグ視察を重ねて選手の力を把握した結果、今回は順当なメンバー選考になる見通しとなった。既に9月の招集を見送ったハーフナー、香川の選出を明言しており、5人前後の入れ替えになる可能性が高い。

 また、スペイン紙が、八百長疑惑のある11年5月21日のスペインリーグ・レバンテ―サラゴサ戦に関する捜査でアギーレ監督が出頭要請を受けていると報じた件について、霜田技術委員長は「(日本協会に)出頭要請は来ていない。少なくとも私の耳には入っていない」と説明。指揮官がスペインに行く予定はなく「通常通り」と日本代表の活動に影響がないことを強調した。

続きを表示

2014年10月1日のニュース