×

先発濃厚!吉良 ヨルダン戦“2戦連発”でキラー発揮だ

[ 2014年9月18日 08:00 ]

ヨルダン戦の先発が濃厚となったなでしこジャパンFW吉良

 なでしこジャパンは18日、女子サッカー・アジア大会1次リーグ第2戦のヨルダン戦を仁川(インチョン)で戦う。5月のアジア杯で同国を7―0で破った際に国際Aマッチ初ゴールを含む2得点を決めたFW吉良知夏(23)の先発が濃厚。“2戦連発”でキラーぶりを発揮する。

 仁川市内で調整した17日、吉良は主力組の2トップに入ってセットプレーの練習などをこなした。ヨルダンとの再戦。「組み合わせを見た時に、また当たるんだと思いました」とほほ笑み「FWなので得点すること。結果を残すことにこだわりたい」と力強く話した。

 相手のことは熟知している。「守備はそんなに連動していない。前から積極的にいけば、たくさんチャンスをつくれる」と穴を見つける。初戦の中国戦は途中出場で無得点に終わった。「チームの勢いになれたらと思ったが、シュート1本しか打てなかった」と反省しかなかった。今大会での活躍が認められれば来年のW杯カナダ大会のメンバー入りも近づいてくる。それでも吉良は「来年のことを考えるより、目の前の試合でアピールしたい」。連覇に貢献し、W杯につなげる。

続きを表示

2014年9月18日のニュース