×

長谷部&乾ともに不完全燃焼…チームも今季初黒星

[ 2014年9月15日 00:25 ]

アウクスブルク戦に先発出場したフランクフルトの長谷部(右)

ブンデスリーガ第3節

(9月14日)
 ブンデスリーガ第3節、MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトはホームでアウグスブルクに0―1で敗れ今季初黒星。MF長谷部は4―5―1の守備的MFとして先発し、前半のみで途中交代。MF乾はトップ下として先発したが好機を生かせず、後半11分にベンチへと退いた。

 フランクフルトは前半15分、中盤でボールを奪ったMF長谷部がドリブルで攻め上がりスルーパス。これをMF乾が受け、右足で強烈シュートを放つもGKヒッツに防がれゴールならず。

 その後、ペナルティエリア内で味方FWが相手DFに倒される場面もあったが主審はノーホイッスル。MF長谷部が珍しく激昂し審判に対し抗議するも判定は覆らず。ヒートアップしたMF長谷部は前半28分にイエローカードを受けると、感情を抑えられない荒いプレーが目立ったため、前半のみでベンチへと退いた。

 試合は0―0のまま折り返すと後半4分、FWボバディージャに先制ゴールを奪われ、この1点が返せないまま試合終了。MF乾は前半の決定機を決められず、放ったシュートは1本のみに終わる悔しい結果となった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月15日のニュース