×

ジエゴ・コスタがハットトリック!チェルシー開幕4連勝

[ 2014年9月14日 12:00 ]

ハットトリックを達成したチェルシーのFWジエゴ・コスタ(AP)

プレミアリーグ第4節

(9月13日)
 イングランド・プレミアリーグ第4節の8試合が行われ、チェルシーはFWジエゴ・コスタのハットトリックなどでスウォンジーを4―2で下し、開幕4連勝で首位をキープした。新加入のスペイン代表ジエゴ・コスタは、4試合連続ゴールでリーグ7得点。

 開幕3連勝と好調同士の対戦となった試合は、前半11分スウォンジーがDFテリーのオウンゴールで先制。しかし、チェルシーは前半終了間際CKにジエゴ・コスタが頭で合わせて追いつくと、後半11分MFセスクの折り返しに、再びジエゴ・コスタが合わせて逆転。ジエゴ・コスタは同22分にもゴールを決めて、ハットトリックを達成すると、FWレミーと交代でピッチを後にした。同36分MFオスカルのパスにレミーが決めると、終盤に1点を返されるが、そのまま逃げ切って4連勝を飾った。

 昨季王者マンチェスター・シティーはアウェーでアーセナルと2―2で引き分け。先制したマンチェスターCは逆転されるも終盤に追いついて、アウェーで勝ち点1を奪った。昨季2位リバプールはホームでアストンビラに0―1で敗れ、今季早くも2敗目を喫した。今季無敗のアストンビラは2位に浮上。

 日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンはホームでニューカッスルを4―0で下した。吉田はベンチ入りも、今季初めて出番がなかった。エバートンはアウェーでウエストブロミッチを2―0で、レスターはアウェーでストークを1―0で下し、ともに今季初勝利。

 サンダーランドはホームでトットナムと2―2で、クリスタル・パレスはホームでバーンリーと0―0で引き分けた。

 第4節では14日にマンチェスター・ユナイテッドがホームにQPRを迎え、15日にはハル・シティーがホームでウエストハムと対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月14日のニュース