×

香川2試合連続で出番なし マンU、引き分けで今季初白星逃す

[ 2014年8月25日 02:00 ]

前半、先制ゴールを決めて喜ぶマンチェスターUのマタ(AP)

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは24日、アウェーでサンダーランドと対戦し、1―1で引き分けた。日本代表MF香川真司(25)は第1節のスウォンジー戦に続きベンチ入りしたものの出場機会はなかった。

 前節は42季ぶりにホーム開幕戦で敗れる屈辱を味わったファンハール新監督。この日はオランダ代表FWファンペルシーが復帰し、前線でルーニーとコンビを組んだ。

 序盤はサンダーランドに主導権を握られたが、前半17分、マンチェスターUは右サイドからドリブルで仕掛けたバレンシアの低いクロスをファーサイドのマタが押し込んで先制。しかし同30分、右CKからロドウェルにヘッドで決められて1―1の同点に追いつかれてしまう。前半終了間際にはスモーリングが脚を痛めて負傷交代するアクシデントもあり、マンチェスターUは嫌なムードで1―1で折り返した。

 後半18分、勝ち越し点を狙うファンハール監督はファンペルシーとフレッチャーに代えてヤヌザイとウェルベックを一気に投入。しかしゴールは遠く、1―1のまま試合終了。マンチェスターUは2試合を終えて1分け1敗の勝ち点1となった。

続きを表示

2014年8月25日のニュース