×

広島戦でデビューを!!C大阪 新加入カカウが出場志願

[ 2014年8月22日 05:30 ]

練習後にペッツァイオリ監督(中央右)と話すカカウ(左)

 C大阪に完全移籍で加わった元ドイツ代表FWカカウ(33)が21日、出場登録後の初戦となる23日の広島戦(Eスタ)でのデビューを志願した。大阪市此花区で行われた練習ではフルメニューを消化。チーム合流から1週間もたっておらず100%の状態にはほど遠いが「試合に出たい気持ちが強い。プレーできる喜びがコンディションを補ってくれると思う」と熱く語った。

 チームは現在9試合連続未勝利中で降格圏の16位。22日の練習は急きょ非公開になるなど緊張感も高まっている。さらに、広島戦では主力のU―19日本代表FW南野が累積警告で出場停止。W杯にも出場した実績十分の新助っ人が、いきなりスタメンでデビューを飾る可能性もある。

 この日の練習中には、グラウンドのイベントに参加していたサンバ隊が音楽とともに出現。ブラジル出身の点取り屋は「あれはガンジー(白沢通訳のニックネーム)が呼んだのか?」とジョークを飛ばしながら、懐かしいリズムに満面の笑みを浮かべた。「チームの力になれるチャンスがあるなら頑張りたいね」。あふれるモチベーションを胸に、ピッチで踊るように躍動する。

続きを表示

2014年8月22日のニュース