×

香川ベンチ入りも出番なし マンU42季ぶりホーム開幕戦黒星

[ 2014年8月17日 05:30 ]

試合後、出番のなかったマンチェスターUの香川は厳しい表情で引き揚げる(AP)

プレミアリーグ第1節 マンチェスターU1―2スウォンジー

(8月16日)
 14~15年シーズンのプレミアリーグが16日に開幕した。マンチェスターUの日本代表MF香川真司(25)はホームのスウォンジー戦でベンチ入りしたものの出番なし。試合は1―2で敗れ、初陣を飾れなかったファンハール新監督は「ファン、選手、私にとっても残念な結果」と語った。

 ベンチの香川に、最後まで新指揮官から声は掛からなかった。後半10分すぎからアップはしたが、同22分に最後の交代枠で出場したのは“戦力外”と報じられているMFフェライニ。トップ下でポジションを争うMFマタはフル出場し、後半8分に左CKを蹴って一時同点に追いつくFWルーニーの得点を演出した。

 復活を期す名門は42季ぶりにホーム開幕戦で敗れる屈辱を喫したが、香川の状況も厳しい。ケガや調整の遅れでFWファンペルシー、FWウェルベック、MFバレンシア、MFキャリックらが大量離脱している中でも出番なし。今後、主力が復帰した場合はベンチから外れる危険性もある。「新しい監督の下で、自分がやれることにチャレンジしていきたい」と話していた香川は、24日の次節サンダーランド戦で初出場を目指す。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月17日のニュース