×

相模原、元ブラジル代表MFトロの加入発表「経験をチームに還元」

[ 2014年8月4日 10:33 ]

 J3相模原は4日、元ブラジル代表MFトロ(28)の加入を発表した。公式戦出場は最短で8月10日に相模原ギオンスタジアム行われるJ3第21節・盛岡戦となる。背番号は50に決まった。

 ブラジル出身のトロ(本名=ラファエル・トロ・フェヘイラ・フランシスコ)は身長1メートル69、体重72キロで、フルミネンセなどでプレー。2009年には名門フラメンゴでブラジル全国選手権優勝を経験している。

 トロはクラブを通じ、「日本でプレーする機会を与えてくれたSC相模原に心から感謝しています。私の経験をチームに還元出来るように全力でプレーします。1試合でも多く勝利し、SC相摸原のファンと共に喜びを分かち合いたいです」とコメント。

 元日本代表MFでもある望月重良代表(41)は、「SC相模原に世界的にも素晴らしい実績を持った選手が入ってプレーしてくれる事に興奮している。彼の成功を祈っているし、彼がSC相模原というチームををより高いステージに上げてくれる事を信じている。多くのサッカーファンがギオンスタジアムに足を運んでくれる事を期待しています」と談話を発表している。

続きを表示

2014年8月4日のニュース