×

長友 キャプテン弾!ローマに快勝、四股踏み珍パフォ盛り上げ

[ 2014年8月4日 05:30 ]

ローマ戦でチームメートとおどける、インテル・ミラノの長友(手前左)

ギネス杯・A組 インテル・ミラノ2―0ローマ

(8月2日 フィラデルフィア)
 インテル・ミラノの長友が親善大会ながら今季初ゴールを豪快に決めた。1―0の後半24分、左クロスに合わせてファーサイドに走り込み、こぼれ球を右足ボレーで叩いた。弾丸ライナーが相手GKの頭上を破り、クロスバーに当たってゴール内で弾んだ。得点後はグアリンと向かい合って四股を踏み、相撲を取る珍パフォーマンスで場内を盛り上げた。

 今季3戦目の実戦。ここまで2試合は後半途中出場だったが、この日はキャプテンマークを巻いて先発した。3―5―2の右MFに入り、攻撃ではライン際を突破して効果的なクロスを供給し、守備では豊富な運動量で相手の攻めをスローダウンさせた。後半31分までプレーし2―0の勝利に大きく貢献。チームの公式サイトに「ゴールできて本当にうれしい。思い通りにプレーできた。(2列目の)右のジョナタンともうまく理解しあえた。(状態は)70%くらい」とコメントした。

 チームも決勝進出こそ逃したが、Rマドリード、マンチェスターUと接戦を演じ、ローマに快勝。大会を通じて状態は上がっている。長友は、今季の目標について「欧州CLに戻りたい」とリーグ戦3位以内で得られる欧州CL出場権獲得を掲げた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月4日のニュース