×

アドリアーノ 残留請負人だ!前所属カタールSC降格も防ぐ

[ 2014年8月1日 06:30 ]

サポーターと触れ合うアドリアーノ

 カタールSCから徳島に完全移籍で加入したFWアドリアーノ(32)が31日、徳島県板野郡で会見に臨み、J1残留に向け抱負を語った。かつてC大阪、G大阪でJ1通算35試合出場23得点とゴールを量産したブラジル人FWは、まだ時差ボケも残る中で「得点を取ることが自分の特徴。J1残留のために頑張りたい」と意気込んだ。

 ダントツの最下位に沈むチームは、残留圏の15位C大阪とは勝ち点10差。もはや崖っぷちながら、救世主となる自信はある。カタールSCでプレーした昨季は残留争いに巻き込まれ、最終節は勝利しか許されない状況に。ここで助っ人FWは首位相手にハットトリックを達成し、チームを降格の危機から救った。

 契約期間は今季終了までの約5カ月間と、まさに残留のためにやってきた。8月9日の清水戦(アイスタ)から出場可能となる予定で、この日から練習に合流。「来週の試合に出られるなら出たい」と口にすれば、小林監督も「爆発的なスピードがある」と期待を寄せた。神戸でプレーしたMFエステバンも今夏に加入。実力十分な2人が額面通りに活躍すれば、奇跡の逆転残留も見えてくる。 

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月1日のニュース