×

生ネイマールに貫地谷しほりもポーッ…「可愛い」に「永久保存します」

[ 2014年7月31日 12:52 ]

レポーターの質問答えるネイマール

 サッカーのブラジル代表FWで、スペイン1部リーグのバルセロナに所属するネイマール(22)が31日に来日し、フジテレビのバラエティー番組「バイキング」(月~金、前11・55)に生出演した。

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会準々決勝コロンビア戦で脊椎骨折の重傷を負ったネイマールだが、その影響を一切感じさせない元気な姿で、終始笑顔。午後0時6分に登場すると、16分後の午後0時22分にスタジオを去る際には、番組を観覧していた一般女性や子供たちに自ら歩み寄って次々にサインをするなど、親切で気さくな人柄が垣間見える微笑ましいシーンもあった。

 番組中では、生のネイマールを見た感想を求められた女優の貫地谷しほり(28)が「カッコイイです…」とポーッとなり、ネイマールが「すごく可愛いです」と返すと、「(この映像を)永久保存します…」と頬を赤らめる場面も。薬丸裕英(48)の「『キャプテン翼』を知っている?」と漫画、アニメを通じて日本のサッカー少年のバイブル的存在となっている作品名を出した質問には、「タイトルは覚えていないが、絶対に見てました」と言い切った。

 また、ヘアスタイルをひんぱんに変えるネイマールの髪型変遷の写真を見た「アンガールズ」の田中卓志(38)が「僕は全然モテないのですが、どの髪型がいいでしょうか?」と質問すると、ネイマールは2013年の自身の写真を指定。フワフワした髪型の写真を見た田中は「アレやったらハゲちゃうぅぅ~!」と肩を落とした。

 日本で食べたいものは「寿司!」と即答したネイマール。スーパースターが去った後のスタジオには何とも言えない虚脱感に見舞われ、MCを務める「フットボールアワー」の岩尾望(38)は「あと30分…抜け殻状態です」とぼう然としていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月31日のニュース