×

ベッカム氏 ジェラードを熱く語る「長く代表でプレーし続けてほしい」

[ 2014年7月13日 20:34 ]

元イングランド代表のデビッド・ベッカム氏 (AP)

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で56年ぶりの1次予選敗退という屈辱を味わったイングランド代表だが、キャプテンを務め、大会後に代表引退の意向を示しているスティーブン・ジェラードについて、自身もイングランド代表キャプテンの経験があるデビッド・ベッカム氏(39)が口を開いた。

 「ジェラードの長年にわたる功績は素晴らしい。彼のプレーと情熱がチームをけん引する。若い選手たちは彼から見習うべきことが多いはず。だから彼にはできるだけ長く代表でプレーし続けてほしい」と、ジェラードがイングランド代表と所属クラブのリバプールでいかに貢献しているかをベッカム氏は力説。

 そして、「自分は今まで様々な名門クラブでプレーしてきたが、イングランド代表でプレーすることは何ものにも代え難い。今大会はチームにとってもキャプテンであるジェラードにとっても残念な大会だった。今後もジェラードがキャプテンを続けてくれたら最高なのだけれどね」とジェラードに対して代表キャプテンの続投を熱望していた。

続きを表示

2014年7月13日のニュース