×

讃岐 札幌MF古田が期限付きで加入

[ 2014年7月13日 12:40 ]

 UJ2讃岐は13日、J2札幌からMF古田寛幸(23)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2014年7月14日から2015年1月31日まで。なお、古田は札幌と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 古田は讃岐を通じ、「コンサドーレ札幌から移籍することになりました古田寛幸です。これからのリーグ後半戦でカマタマーレ讃岐が一つでも多くの勝点を積み重ねられるよう、自分の力を最大限発揮して戦っていきますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 札幌を通じては、「シーズンの途中で、小野選手も加入し、チームも3連勝でこれからというところでチームを離れるのは大変勇気のいる決断でした。ですが、プロサッカー選手としての今の自分を見つめ直すためにも、中学1年生からお世話になっているコンサドーレ札幌のサポーターも含めた素晴らしいクラブ環境から一度出てみた方が良いのではないかという考えに至りました。このチームには、十分に昇格を狙える力がありますし、今季その目標を達成できると思います。自分は、カマタマーレ讃岐で、チームの中心として多くの勝利に貢献できるプレーヤーとなれるよう成長するため、100%の力で毎日を戦っていきますので、今後とも変わらぬご声援をいただければ嬉しいです」と談話を発表している。

 北海道札幌市出身の古田は札幌の下部組織育ちで、09年にトップチームへ昇格。1年目から19試合、23試合、34試合、28試合と多くの試合に出場していたが、昨季は6試合0得点、今季は5試合0得点と出場機会が減っていた。

続きを表示

2014年7月13日のニュース