×

札幌 MF前がタイクラブに期限付き移籍 FW横野はレンタル期間延長

[ 2014年7月1日 13:55 ]

 J2札幌は1日、MF前寛之(18)がクラブの提携パートナーであるタイリーグ1部のコンケーンFCに期限付き移籍することになったと発表した。期間は2014年7月1日から11月30日の5カ月間。

 前はクラブを通じ、「シーズン途中ではありますが、タイ コンケーンFCへの期限付き移籍を決めました。このままチームの中で競争して成長をとも思いましたが、慣れない地で自分を追い込むことにより、サッカー選手としても人間としても、一回りも二回りも大きくなれるという考えに至りました。この半年間の経験を、来季以降のコンサドーレ札幌の力に変えられるように頑張ってきますので、これからも温かいご声援をお願いします」とコメント。

 また、クラブはコンケーンFCに期限付き移籍しているFW横野純貴(24)の移籍期間を11月30日まで延長したことも併せて発表した。

 横野はクラブを通じ、「今シーズン、半年間の契約でコンケーンFCでプレーをしてきましたが、これまでの自分の結果、内容ともまだまだ納得がいくものではなく、チームも残留争いをしている状況ということもあり、さらに半年間契約を延長して、コンケーンFCでのプレーを続けることを決めました。年間通して試合に出場し続けることで、サッカー選手としてもさらに成長できると思いますので、この経験を来季札幌で生かせるよう、残りのシーズンで結果を出し続けます」と談話を発表している。

続きを表示

2014年7月1日のニュース