×

中西哲生氏 “日本代表”にエール「頼むから甦ってくれ」

[ 2014年6月18日 21:15 ]

サッカー解説者の中西哲生氏

W杯1次リーグC組 日本―ギリシャ

(6月19日 ナタル)
 サッカー解説者の中西哲生氏(44)が18日、ツイッターで19日(日本時間20日)にW杯1次リーグC組第2戦・ギリシャ戦に臨む日本代表にエールを送った。

 「日本代表 頼むから甦ってくれ」と熱いメッセージで始まったツイート。続けて「日本スタイルを探す戦い 日本スタイルを貫く戦い そのためには魂が必要だ 日本代表に魂が宿ってこそ 日本スタイルへのヒントが見つかる 甦るためには 日本人のココロを動かす魂が必要だ ザックジャパンではなく 日本代表として戦って欲しい」と思いをつづっている。

 14日の初戦・コートジボワール戦では1―2と逆転負けを喫した日本。ギリシャに勝つか引き分ければ、最終戦まで1次リーグ突破の可能性が残る。

 敗れて勝ち点0のままだと、1試合を残して敗退の可能性がある。19日のコロンビア―コートジボワールが引き分ければともに勝ち点4となり、日本は2チームに届かない。コロンビアが勝って6とした場合も、ギリシャとコートジボワールがともに勝ち点3で最終戦の直接対決を迎えるため、日本の2位以内が消える。

続きを表示

2014年6月18日のニュース