×

イングランド19歳MFスターリング 次戦へ「どのポジションでも」

[ 2014年6月18日 15:50 ]

イングランド代表のMFラヒーム・スターリング(AP)

 初戦のイタリア戦で敗れたイングランド代表だが、この試合で最もチームに尽くしたプレーヤーとしてMFラヒーム・スターリング(19)の名を挙げる人が多い。

 スターリングはトップ下としてプレーしたこの試合で前半37分にダニエル・スターリッジのゴールをお膳立て。このトップ下のポジションが彼にとってベストだと多くの人々が感じている。

 しかし当のスターリングは「プレーできることがうれしい。自分はチームプレーヤーで、監督に言われればどのポジションでもプレーする。監督がその時に決めたポジションが自分にとってのベストポジションだ」と自分のプレーするポジションに関してはあまり固執していないようだ。

 次戦は所属するリバプールのチームメート、ルイス・スアレスのいる19日(日本時間20日)のウルグアイ戦。「スアレスは素晴らしい選手だから対戦したくないね」と笑顔を見せたがすぐに表情を変え、「スアレスだけではなく、他にもウルグアイにはカバーニのようなトップレベルの選手たちがいることを認識しなければいけない」と若きミッドフィルダーは南米の古豪を警戒をしていた。

続きを表示

2014年6月18日のニュース