×

ギリシャ エースFWミトログル先発濃厚 負傷の右膝回復

[ 2014年6月18日 10:25 ]

W杯1次リーグC組 ギリシャ―日本

(6月19日 ナタル)
 ギリシャのエースFWコンスタンティノス・ミトログル(26=フルハム)が、19日の日本戦で先発復帰する可能性が高まった。初戦のコロンビア戦は右膝負傷の影響で途中出場に終わったが、コンディションが回復していることが17日に判明。ギリシャの地元紙エスノスのトライアンタフリロポロス記者は「温存されただけ。状態はベストに近い状態に戻った。日本戦は100%先発するはずだ」と証言した。

 1メートル88のミトログルは今季オリンピアコスで得点を量産し、1月にフルハムに電撃移籍。高さとスピードを兼ね備えたストライカーだ。同記者はミトログル復帰でシステムも4―4―2から4―3―3に変更されるという見通しを示し「サイドへのハイボールを多用するだろう」と予想した。

 控えGKグリコス、DFビントラが出席した16日の会見では、日本メディアから「練習以外の時間はどう過ごしている?」「今大会の審判はどう思う?」など質問がピッチ外のことに及ぶと、コルコディロス広報が「そんな質問は駄目だ。答えられない」と却下。負けられない日本戦へ、ピリピリムード全開だった。

続きを表示

2014年6月18日のニュース