×

ネイマール「挑戦の時が来た」 クロアチアは真っ向勝負宣言

[ 2014年6月12日 09:27 ]

開幕戦が行われるサンパウロ・アリーナで、シュート練習をするブラジルのネイマール(手前)ら

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は12日午後5時(日本時間13日午前5時)、1次リーグA組のブラジル―クロアチアで開幕する。開幕前日の11日には、両チームが会場のサンパウロ・アリーナで調整した。

 自国開催の優勝を狙うブラジルは、期待されるエースFWネイマールが記者会見に臨んだ。時折笑顔も見せながら「いよいよ、挑戦の時が来た。ブラジルの全国民、世界中の人々も楽しみに開幕を待っている。チームが優勝できるように、ベストを尽くしたい」と余裕十分に話した。

 約1時間の練習は軽めの内容でリラックスムード。ピッチの半分を使った試合形式のメニューでは接触プレーを避けるなど、慎重さも見せた。

 クロアチアは練習の冒頭以外を非公開とし、緊張感を漂わせた。コバチ監督は「誰もがブラジルが勝つと思っているだろうが、どこもクロアチアに楽には勝てない」とプライドを示した。「自分たちも攻撃的スタイル。ゴール前にバスを止める(守りを固める)ことはない」と真っ向勝負を宣言した。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月12日のニュース