×

麻也、大好きな内田のゴールで調子上々 再度V宣言「夢は叶えるもの」

[ 2014年5月28日 16:12 ]

<日本・キプロス>後半6分、前線に上がった吉田(左)がヘディングで競り合う

 日本代表DF吉田麻也(25=サウサンプトン)が28日、自身のブログを更新。あらためて6月開幕のワールドカップ(W杯)ブラジル大会での目標に「優勝」を掲げた。

 27日の壮行試合キプロス戦(埼玉)にも出場した吉田は、「夢」とシンプルにエントリー。まずは「内田君のゴールもあり、調子上がってます」と“友達以上恋人未満”を自認?する大親友DF内田篤人(26=シャルケ)のゴールに刺激を受け、3月下旬に痛めた左膝の調子が上がって来たことを明かすと、続けて「夢」について吐露。

 「中学の時の夢はプロサッカー選手になる」「プロサッカー選手になってからは海外でプレーする。プレミアリーガーになる」「海外でプレーするようになってからは日本代表に選ばれる。W―cupに出る」「センターバックを人気のポジションにする!笑」とこれまでの夢の変遷を次々に挙げると、「そして今の夢はW杯で優勝すること!(壮行会で断言したとおり!笑)」と宣言。「大人になるにつれ夢増えてますね…欲深い大人になってます。笑」「夢は見るモノではなく叶えるもの」とつづっている。

 日本代表は27日のキプロス戦後に一時解散し、28日はつかの間のオフ。29日にはW杯の事前合宿が行われる米国・タンパに向け出発することになっている。

続きを表示

2014年5月28日のニュース