×

ヘルタの先輩MF細貝 原口サポート約束「元気の応援お願いします」

[ 2014年5月28日 15:57 ]

ヘルタへの完全移籍が決まった浦和のFW原口

 ドイツ1部リーグ、ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属する元日本代表MF細貝萌(27)が28日、自身のブログを更新。6月からヘルタに完全移籍するFW原口元気(23=浦和)へのサポートを宣言した。

 先週末に帰国したという細貝は、美容室に行ったことなど帰国後の日常についてつづった後で、浦和時代にも一緒にプレーした原口について言及。

 「本人からも連絡をもらいましたが、今まで彼が育った浦和という環境、これからチャレンジしていくベルリンの環境、両方を経験した先輩として、出来る限りのサポートをしていきたいと思っています!!」とし、「基本的にピッチ内では何も問題ないと思いますし、海外でプレーしていく上で必要なピッチ外のこと、今でも僕が課題としていることなどを色々と伝えていきたいと思います。そして彼がヨーロッパで活躍し、浦和サポーター、日本のサポーター、そしてもちろんヘルタサポーターが興奮する手助けをしっかりしていきたいと思います!!」と“やんちゃ”で知られる後輩の“兄貴分”に名乗りを挙げた。

 細貝は前橋育英(群馬)から05年に浦和入りし、10年シーズンを最後にドイツへ移籍。5学年下の原口はまだ高校生だった09年にプロ契約を交わし、2年間ともにプレーしている。細貝、原口ともに6月開幕のワールドカップ(W杯)ブラジル大会メンバーからは漏れたが、細貝は「日本の皆さん、ヘルタ・ベルリン、そして元気の応援を宜しくお願いします!!」と明るくしめくくっている。

続きを表示

2014年5月28日のニュース