×

仮想ギリシャ、キプロス戦控え調整 ザック監督「修正点探りたい」

[ 2014年5月26日 18:42 ]

公式練習で、厳しい表情で選手を見詰めるザッケローニ監督

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表は27日、埼玉スタジアムで壮行試合を兼ねて行われるキリン・チャレンジカップでキプロス代表と対戦する。ザッケローニ監督は26日、公式練習後に試合会場で記者会見し「W杯までに修正すべき点を探りたい」と試合の位置付けを語った。

 一部公開された練習では選手はパスゲームで笑い声を上げるなどリラックスした雰囲気だった。全体練習の後には大久保(川崎)柿谷(C大阪)らがシュート練習に励んだ。右膝負傷の酒井高(シュツットガルト)は別メニューで調整した。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は47位。130位のキプロスはW杯に出場しないが大型選手が多く、日本が本大会の1次リーグで戦うギリシャを想定したゲームとなりそうだ。

 ▼ザッケローニ日本代表監督の話 負荷の高い合宿の後で身体的なスピードがベストではないだろうが、判断力の速さで補ってほしい。(6人の)交代枠は使い切りたい。

 ▼クリストドゥル・キプロス代表監督の話 日本はこれからも強くなる。お手本になる。試合では若手を起用したい。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月26日のニュース