V弾・岩清水「これすごーい」 なでしこ勝利に興奮の海老蔵に感激

[ 2014年5月23日 12:20 ]

<日本・中国>延長後半、決勝ゴールを決めた岩清水(中央)に抱きつく日本イレブン

 なでしこジャパンのDF岩清水梓(27)が23日、自身のツイッターを更新し、歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)がブログでつづったなでしこジャパンへのメッセージに感謝、感激した。

 岩清水は22日にベトナムで行われた女子アジア杯準決勝・中国戦で1―1で迎えた延長後半ロスタイムに得意のヘッドで超劇的な決勝弾をマーク。初のアジア杯タイトルがかかる決勝進出をもぎ取る値千金のゴールを決めた。

 劇的な勝利から一夜明けたこの日、自身のツイッターでまずは「昨日はたくさん応援していただきありがとうございました。勝負を延長後半のラストプレーまで引っ張ってしまいましたが、最後に決めることができました!久々の得点うれしかったな(^^)最後は初戦に戦ったオーストラリア。勝ちたい!がんばります!引き続き応援よろしくお願いします」と喜びと感謝の気持ちをつづっていた岩清水。

 フォロワーから「ブログで海老蔵さんも労ってらっしゃいました!」との言葉とともにリンクが貼られると、即座にリンク先の海老蔵ブログを確認したようで「これすごーい!!(^^)ありがとうございます!」と感激した。

 海老蔵は22日夜、なでしこジャパンが勝った直後にブログを更新。「かったーーーーー!」とのエントリーで、「なでしこすごーーい」「岩清水さんの決勝ゴール」「本当に強いし見てて楽しすぎる」などと多数の絵文字とともに興奮する様子をつづっていた。

 岩清水の決勝弾で決勝進出を決めたなでしこジャパンは、25日にオーストラリアと初のアジア女王を懸けて対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2014年5月23日のニュース