×

柿谷&蛍 W杯決勝Tでフォルランとの対決を熱望

[ 2014年5月15日 07:30 ]

会見を終えフォトセッションで笑顔の(左から)フォルラン、柿谷、山口

 C大阪はW杯ブラジル大会に臨む代表選手の記者会見を開き、日本代表FW柿谷曜一朗(24)、同MF山口蛍(23)、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)が出席した。

 日本代表の2人、そしてウルグアイ代表最終候補メンバー(25人)に選ばれたフォルランが、壇上でW杯への思いを語った。C組の日本、D組のウルグアイは、ともに1次リーグを突破すれば決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性がある。W杯での激突について柿谷は「そういうゲームはめったにない。ディエゴは“まだ23人に入ってないから”と言うと思うので、まず、そこ(メンバー)に入ってくれて、対戦することを楽しみにしたい」と言えば、山口は「マッチアップすることもあると思う。しっかり止められるように頑張りたい」と語った。

 コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦する日本も厳しい組だが、それ以上にウルグアイはイングランド、イタリア、コスタリカも入る死の組。フォルランは同僚の挑戦を受けるためにも、「我々は非常に厳しいグループに入っている。まずは、一試合ずつベストを尽くすこと」と本大会を見据えた。

続きを表示

2014年5月15日のニュース