×

蛍 フォルランとのマッチアップ楽しみ「しっかり止めたい」

[ 2014年5月14日 20:06 ]

 J1のC大阪からワールドカップ(W杯)代表に選ばれたFW柿谷とMF山口が14日、ウルグアイ代表候補に入ったFWフォルランとともに大阪市内で記者会見し、柿谷は「日本を代表するだけでなく、セレッソを代表して全力で戦う」と意気込んだ。

 前回W杯得点王のフォルランは「25人の候補から23人に入れるよう準備したい。いつものサッカーを楽しむ姿勢で臨みたい」と話した。

 両国が1次リーグを突破すると、決勝トーナメント1回戦で当たる可能性もある。アジア・チャンピオンズリーグを終えて中国の広州から帰国したばかりの柿谷は「前回のW杯で一番目立った選手と(C大阪で)一緒にプレーできて刺激をもらった。対戦できることを楽しみにしたい」と胸躍らせ、山口は「ポジション的にマッチアップ(対面)すると思うので、しっかり止めたい」と笑顔を交えて話した。

 フォルランは「(イタリアなどと同組の)難しい1次リーグに入ったので、1試合ずつベストを尽くす。日本代表は質の高い選手がそろっているし、この2人は十分に活躍できると思う」と同僚にエールを送った。

続きを表示

2014年5月14日のニュース