おねぇキャラの“サッカーうまい芸人” ラブちゃん結婚 入籍は「占いで決めた」

[ 2014年4月16日 14:51 ]

ラブちゃんこと「Love Me Do」

 Love Me Doの愛称で呼ばれ、おねぇキャラとして知られるお笑い芸人で占い師の「Love Me Do」(本名、年齢非公表)が結婚した。16日、自身のブログで発表した。

 「結婚したわ!」とエントリーしたラブちゃんは「この度、2014年4月14日に入籍したわ!お相手は、26歳の一般女性です」と告白。おねぇキャラで売っているだけに「えっ!?って、驚かれる方もいるかもしれませんが、温かく見守ってくれたらうれしいわ!」と、最後までおねぇ言葉を貫いて結婚したことを報告している。

 ラブちゃんはストレートロングの黒髪をなびかせるおねぇキャラとして知られる一方で、サッカーがうまい芸人としてサッカー関係者やファンの間で有名。やはりサッカーがうまい芸人として知られるお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(42)が司会を務めるテレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」では、番組内で行われるフットサルの試合に度々駆り出され、日本代表選手やJリーガーらに隙あらば抱きつくなど“イケメン好き”を印象づけていた。

 所属事務所によると、出身地の千葉県内で婚姻届を提出。4月14日を“良き日”に選んだことについては「占いで決めた」そうで、結婚相手とのなれそめやお相手が妊娠しているかどうかなど詳細については一切不明。だが、ラブちゃんは「今後もブレずにおねぇキャラを続ける」と話しているという。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2014年4月16日のニュース