×

松本FW船山が謝罪…栃木スタッフに「誤解を招くような行為」

[ 2014年4月14日 18:33 ]

練習する松本のFW船山=14年3月撮影

 J2松本は14日、FW船山貴之(26)が13日に行われたJ2第7節の栃木戦(栃木グ)で「栃木SCのスタッフに対して、誤解を招くような行為」があったとして、クラブの公式HPで謝罪した。

 船山は栃木戦の試合前、入場する前の通路で中指を立て、スタッフに制止されている姿がテレビ中継に映し出され、インターネット上などで話題となっていた。

 船山はクラブを通じて「自分の不適切な行動により、皆様に不快な思いをさせてしまいました。以前から親しくお付き合いをさせて頂いている栃木SCのスタッフに対しての行為とはいえ、状況をわきまえずに軽率な行動をとってしまいました。大変申し訳ございませんでした。今後、このような事が無いように気を付けます」と謝罪。

 クラブは「今回の行為は当該本人同士の交友関係によるものではありますが、クラブとして船山貴之選手本人と話し合いの場を持ち、厳重注意、及びプロスポーツ選手としての在り方や振る舞いについて再度、確認を行いました」と船山に厳重注意したことを報告し、「今回の件で心証を害されましたファン・サポーターの皆様、株式会社栃木サッカークラブの選手・関係者の皆様にこの場を借りて深くお詫び申し上げます」とおわびした。

 再発防止へ向けて「地域の皆様に支えて頂いているクラブといたしまして、今一度船山貴之選手をはじめ所属している全選手に対して厳しく教育していく所存です」としている。

 船山は2010年、流通経済大から栃木に加入。11年8月から松本に期限付き移籍し、翌12年には完全移籍した。

続きを表示

2014年4月14日のニュース