×

柿谷 2年ぶり開催大阪ダービーで今季初ゴール狙う!

[ 2014年4月10日 05:30 ]

ポポヴィッチ監督(右)と話し合う柿谷(中央)とフォルラン

 C大阪が9日、2年ぶりの開催となる大阪ダービー・G大阪戦(12日、ヤンマー)に向けて大阪市此花区で練習を再開した。FW柿谷にとって、クラブのエースナンバー背番号8を背負って臨む初めてのダービー。さらにホームスタジアムで先発するダービーもまた初体験だ。今季いまだ無得点のストライカーは「ゴールないんで何言われても仕方ないけど、そろそろ自分にも勝っていかないといけない」と記念すべき一戦での今季初ゴールへの思いを口にした。

 スクール時代の4歳からC大阪で育った背番号8は、幼いころからその戦いを見つめ続け、自身も3度対戦。「勝っていないな、というイメージ」と苦い記憶ばかりが頭の中に残る。

 しかし今回は、クラブにとっても自身にとっても過去にはない状況でライバル対決を迎える。J屈指の人気チームに成長し新たにフォルランを獲得したセレッソに対し、今季J1に復帰したガンバは得点力不足に悩み、降格圏(16位)に沈んでいる。敗者に甘んじていた歴史を覆す絶好機だ。「同じミスを繰り返さない」。強い思いを持って、満員のホームのピッチに立つ。

続きを表示

2014年4月10日のニュース