×

本田 セリエA初ゴール!“有言実行”12試合目で決めた

[ 2014年4月8日 05:53 ]

ゴールを決めたACミランの本田(右)は、カカーから祝福される

 ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が7日、アウェーで行われたジェノア戦に4試合連続で先発出場し、リーグ戦12試合目で待望の初ゴールを決めた。試合は2―1でミランが勝ち3連勝。

 本田は右MFでプレー。1―0で迎えた後半11分、本田は、ターラブのスルーパスに反応し、ワンタッチで相手選手をかわしてゴール前へ。前に出てきたGKより一歩早くボールにタッチして浮き球のシュート。相手DFがカバーに入るが、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 本田はチームメートから祝福を受けると、シードルフ監督とも歓喜の抱擁。イタリアでの初ゴールを喜んだ。

 3日にはシードルフ監督の誕生会が同監督がオーナーの日本食レストランで行われ、本田も参加。カカーが自身のツイッターで「ホンダさん、スシの授業をありがとう」とつぶやくなど、仲間とのコミュニケーションも順調な様子を見せていた。

 また、5日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙では、単独インタビューに応じ「僕は近いうちにセリエAでもゴールが挙げられると信じている」と自信を見せた本田だが、その直後の“有言実行”となった。

 本田はイタリア杯では1月15日、2部のスペツィアとの5回戦で移籍後の公式戦初得点を決めている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月8日のニュース