×

リトルなでしこから刺激 柿谷 点を取って柏討ちだ!

[ 2014年4月6日 05:30 ]

柏戦を前に笑顔で調整する柿谷

 エースが「リトルなでしこ」に刺激を受けた。C大阪は5日、6日のアウェー柏戦に向けて大阪市此花区内で約1時間半の最終調整を終えて、敵地へと向かった。

 今季、リーグ戦で無得点のFW柿谷は、C大阪堺レディースからDF松原とMF西田の2人が選出されたU―17女子日本代表が、W杯で世界一に輝いたことを喜び、「おめでとう。また会いに行きます」と祝福。決勝で先制点を挙げた西田と、所属クラブで自らと同じ“桜のエースナンバー”背番号8をつけている松原に負けじと「点を取って勝てるように頑張ります」と短い言葉に決意を込めた。

 柏とは昨季の2度の対戦で、ともにゴールを決めるなど好相性。ポポヴィッチ監督も「曜一朗のコンディションは良い。1つ決められれば継続して決められると思う。明日(柏戦)は取ると思います」と信頼を寄せた。

 柏に勝利して首位の鹿島が敗れ、3位の広島が大量得点を奪わなければ05年11月以来、約9年ぶりに首位に立つ。日本代表候補に初選出されたDF山下は「無失点に抑えて良い形で帰ってきたい」と完封を宣言。3戦連続で得点を許している柏の日本代表FW工藤とのマッチアップも予想され「点を取れるFW。スキを狙ってくるし、スキを見せないように集中してやりたい」と代表対決にも闘志を燃やした。“妹分”の活躍も追い風にして首位奪取を狙う。

続きを表示

2014年4月6日のニュース