×

香川 2得点に絡みモイーズ監督から絶賛「チャンス生み出せる」

[ 2014年3月31日 05:30 ]

アストンビラ戦で果敢に攻め込むマンチェスターUの香川

プレミアリーグ マンチェスターU4―1アストンビラ

(3月29日)
 29日のアストンビラ戦で、今季初アシストを決めるなど2得点に絡んだマンチェスターUのMF香川が着実に評価を高めた。ここまで、香川になかなか出場機会を与えなかったモイーズ監督も「良いパスでチャンスを生み出せる選手」と素直に称えた。

 完全復活を予感させるプレーだった。左MFで2試合ぶりに先発すると前半20分、正確な右足クロスをルーニーの頭に合わせ同点弾をお膳立て。「ルーニーがガラ空きだった。結果を残せて良かった」と、昨年4月以来、約11カ月ぶりのアシストを記録すると、前半44分にもマタへのスルーパスでPKを誘発した。

 香川には英国メディアもこぞって高評価を与えた。30日付のサンデー・テレグラフ紙はマタと並びチーム最高得点となる8点。デーリー・メール(電子版)は7・5点を付け「前半は豊かな才能が光った。バイエルンM戦の先発につながるはずだ」と、4月1日にホームで行われる次戦、欧州CL準々決勝第1戦での出場に期待した。それでも香川は「ゴールできなかったことは残念」と、反省の弁。次こそは今季初得点を決めるつもりだ。

続きを表示

2014年3月31日のニュース