×

レアル連敗で3位後退 ネイマール2発でバルサ2位浮上

[ 2014年3月27日 11:33 ]

<セビリア2―1Rマドリード>逆転され落胆するRマドリードのFWベンゼマ(左)とMFロナウド

リーガエスパニョーラ第30節

(3月26日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第30節の4試合が26日に行われ、レアル・マドリードはアウェーでセビリアに1―2で敗れ、バルセロナ戦に続く連敗で3位に後退した。バルセロナはホームでセルタに3―0で快勝し、グラナダを1―0で下した首位アトレチコ・マドリードと勝ち点差1の2位に浮上した。

 Rマドリードは序盤から攻勢に出ると、前半14分MFロナウドのFK弾で先制。しかし、5分後にカウンターからFWバッカに決められると、前半は1―1で折り返す。後半も攻勢に出るが、セビリアの堅守に得点を決められずにいると、同27分再びカウンターからバッカに決められて逆転を許す。

 Rマドリードは追いつくこともできずに、今季初の連敗を喫して、首位Aマドリードとの勝ち点差が3に広がった。6連勝を飾ったセビリアは、欧州チャンピオンズリーグ出場圏内4位ビルバオとの勝ち点差を6に縮めた。

 前節Rマドリードに勝利し優勝争いに再び加わったバルセロナは、ホームでセルタを圧倒。前半6分FWメッシのスルーパスに反応したFWサンチェスが、中央に折り返すとFWネイマールが押し込んで先制。同30分MFイニエスタのアシストからメッシが加点して、前半は2点をリード。

 後半22分にはロングフィードのボールを受けたネイマールが、2人のディフェンダーに囲まれながら左足シュートを叩き込んで加点。その後は追加点こそなかったが、決定機を作り続けて再三ゴールに迫り、守備陣も得点を許さずに完封勝利を飾った。

 Aマドリードは後半18分、CKからFWジエゴ・コスタが頭で決めた1点でグラナダを下し、リーグ戦4連勝で首位を守った。降格圏に苦しんでいたバジェカノはホームでオサスナに1-0で勝利し、リーグ戦5戦無敗(4勝1分け)で12位まで浮上した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月27日のニュース