×

遠藤 CDジャケットに!母の日企画盤に起用「気持ち伝えられるチャンス」

[ 2014年3月24日 05:42 ]

「MOTHER~感謝~」で初めてCDジャケットを飾った遠藤

 サッカー日本代表でG大阪の遠藤保仁(34)が初めてCDのジャケットを飾った。5月11日の母の日を記念した企画盤「MOTHER~感謝~」(来月23日発売)に起用されたもの。「感謝」と直筆メッセージを入れたサッカーボールを手に笑顔を浮かべた写真が使われている。

 母ヤス子さんに対する深い感謝の思いをテレビ番組で知った制作側がオファー。ヤス子さんは地元鹿児島で2人の兄とサッカーに明け暮れた少年時代から遠藤を献身的に支えた存在。少年時代に買ってもらったボロボロのボールも「大切な思い出が詰まっているから」と実家に保管している。

 CDにはSEAMO(38)の「MOTHER」や山口百恵さん(55)の「秋桜」など母親への感謝を歌った15曲を収録。遠藤は「あらためてお母さんに感謝の気持ちを伝えられるいいチャンス」とCDをプレゼントするつもり。6月12日に開幕するW杯ブラジル大会まで3カ月を切り「代表に選ばれ、そこで母親が緊張するくらいの試合をたくさん見せられたらきっと喜んでくれる」と大舞台へ気合が入っている。

続きを表示

2014年3月24日のニュース