×

FC東京 多摩川クラシコで「あったかパット」の“おもてなし”

[ 2014年3月23日 17:53 ]

 FC東京は23日、川崎Fとの多摩川クラシコが行われるホームの味の素スタジアムに来場した関係者に対し、スポンサー契約を結んでいる西川産業の「あったかパットLight(ライト)」を配布して“おもてなし”を行った。

 「あったかパットLight」(クッション用(45×35センチ)は敷くだけで暖かくなる快適パッドで、体温と空気を利用してすぐに接触面を暖める、グッドデザイン賞も受賞した優れもの。まだ肌寒さが残る今の時期のスポーツ観戦にも、座面に置くだけで暖まる同製品は必需最品だ。

 クラブはプレシーズンに東京競馬場で行ったファン感謝デーでも全サポーターに無料配布、この日も多くのサポーターが持参して来場している。

 西川産業はもともと多くのトップアスリートの睡眠をサポート。プロ野球では坂本勇人(巨人)、田中将大(楽天)が愛用。ロンドン五輪で金メダルを量産した吉田沙保里、伊調馨らの女子レスリング代表に加え、女子ゴルフでは米ツアーに参戦している有村智恵にも製品を提供している。サッカー界では2月にFC東京とサプライヤー契約を締結、J2の横浜FCのFWカズこと三浦知良が個人契約を結んでいることでも知られている。

続きを表示

2014年3月23日のニュース