×

柿谷 赤い壁打ち破る!6連敗中の“天敵”撃破誓う

[ 2014年3月23日 05:30 ]

鹿島戦に向けて調整する(右から)山口と柿谷は笑顔を見せる

J1第4節 C大阪―鹿島

(3月23日 カシマ)
 C大阪は22日、大阪市此花区で、23日の鹿島戦(カシマ)に向けて実戦形式の練習やセットプレーなど約1時間半の最終調整を終え、空路で敵地へと向かった。

 無傷の3連勝で首位を走る鹿島は、ここ3年間のリーグ戦で6連敗中の“天敵”。しかし、紅白戦でもキレ味十分の動きを見せたFW柿谷は自信の表情を浮かべる。「(マイナスの)イメージはないです。1つの対戦相手として尊重しながら、しっかりと戦いたい。勝って帰ってきます」とチームを3連勝に導くことを誓った。

 さらに、リーグ戦無失点の鹿島守備陣に対しても「ナビスコ杯では失点していますし、気にせずやりたい」と気負いはまったくなし。ACLでは3戦連発を記録しているものの、リーグ戦ではいまだノーゴールなだけに「リーグでも点を決められるように頑張りたい」と意気込んだ。

 「前で張るより相手が捕まえにくくなるから」と柿谷の1・5列目での起用を示唆したポポヴィッチ監督も「脅威になるプレーをしてほしい」と期待。エースのゴールで首位を叩いて、悲願の初タイトルへ前進する。

続きを表示

2014年3月23日のニュース