×

大ケガから1年…札幌MF古田がメンバー入り「幸せ」

[ 2014年3月22日 07:25 ]

ミニゲームで松本(右)と競り合う古田

 J2札幌は22日に札幌ドームで北九州を迎え撃つ。21日は札幌・宮の沢でミニゲームなどを行い調整。MF古田寛幸(22)が今季初のメンバー入りを果たした。出場すれば、左膝外側半月板損傷を負った昨年3月31日のG大阪戦(札幌ドーム)以来1年ぶり。途中出場が濃厚だが「久しぶりのドーム。ピッチに立てるのが幸せ」と気持ちを高ぶらせた。

 紆余(うよ)曲折を経ての復帰だ。昨季終盤に全体練習に合流したが、コンディションが上がらず試合には出られなかった。オフは膝周りの筋肉を鍛え、万全を期してキャンプに入ったが、2月に再び同箇所を痛めた。焦る気持ちを抑え、17日の道教育大岩見沢との練習試合から復帰。「不安はない。自信を持ってやれる」と言い切った。

 北九州とは過去4勝2分けと無敗。それでも2分けはいずれもスコアレスドローで、札幌ドーム開催だった。今回も相手は引いて守ってくることが予想されるだけに、ジョーカー役として期待がかかる。「チームを盛り上げて、しっかりと貢献したい」。今季ホーム初勝利へ、復帰した背番号15がキーマンとなる。

続きを表示

2014年3月22日のニュース