×

途中出場の大久保も不発…川崎F、ウエスタン・シドニーに敗れる

[ 2014年3月19日 19:25 ]

川崎F―ウエスタンシドニー 前半、競り合う川崎F・稲本(20)

ACL1次リーグH組 川崎F0―1ウエスタン・シドニー

(3月19日 パラマッタスタジアム)
 川崎Fは敵地でウエスタン・シドニー(オーストラリア)と対戦し、0―1で敗れた。これで1勝2敗となり、勝ち点3のまま。次節(4月1日)はホームで再びウエスタン・シドニーと対戦する。

 FW大久保、MF中村をスタメンから外すなどメンバーを入れ替えた川崎F。立ち上がり、簡単に先制を許してしまう。前半3分、右サイドを崩され、逆サイドに走り込んだFWハリティに完全にフリーの状態にしてしまい、あっさりと失点。

 その後は圧倒的にボールを保持しながら、チャンスらしいチャンスは同16分の攻撃のみ。FW金久保の右足からのシュートを相手GKが弾き、こぼれ球にFW小林が飛び込んでシュートを放つったが、ボールは左サイドネット。結局、前半のシュートは2本に終わった。

 後半、川崎FはMF中村を投入。これで攻撃にリズムが生まれたものの、得点を奪えず、後半22分にDF金藤に代って出場したFW大久保も不発に終わった。

 ウエスタン・シドニーの元日本代表の小野伸二がフル出場。チームは2勝1敗で勝ち点を6に伸ばした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月19日のニュース