×

ザックさん、見てくれましたよね?豊田、御前試合で早くも今季3点目

[ 2014年3月8日 18:06 ]

<浦和・鳥栖>前半9分、鳥栖・豊田はゴールを決めガッツポーズを見せる

J1第2節 鳥栖1―0浦和

(3月8日 埼玉)
 鳥栖のFW豊田陽平(28)がスタンドで視察した日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(60)に猛アピールの一撃を見舞った。

 浦和戦の前半9分、左サイドをえぐった元日本代表DF安田理大(26)からのクロスをファーサイドで受け、得意の頭でネットに突き刺す先制ゴール。豊田は5―0で大勝した3月1日の徳島戦でも2得点しており、2試合連続ゴールで早くも今季通算3得点となった。

 「プレシーズンからミチ(安田)からいいボールが来てたのにゴールにつなげることができなかったが、公式戦で決められて良かった」

 C大阪のFW柿谷曜一朗(24)が発熱による体調不良で合宿を辞退したため、日本代表に緊急招集。5日のニュージーランド戦では、後半35分からの短い出場時間だったが、シュート1本を放った。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会メンバー発表までもう日本代表戦はなく、Jリーグでアピールを続けるしかないが、ザックジャパンに欠ける高さを持つストライカー。まずはニュージーランド戦後最初の試合でザッケローニ監督に自らの存在をしっかりと示してみせた。

 チームは豊田のゴールを最後まで守り切り、1―0で浦和を下して開幕2連勝。首位をキープするとともに、アウェー浦和戦のうれしい初勝利となった。「そんなに苦手意識はなかったが、いい試合ができていなかった。きょうは勝てて良かった」と振り返った豊田。目標のW杯メンバー入りを目指して、戦いは続く。

続きを表示

2014年3月8日のニュース